留学体験談

留学体験談

親子留学体験談

大阪からノゾミさん滞在期間:1ヶ月
双子の息子を連れて初めてのハワイに。子供をハワイの学校のサマースクールに通わせる目的で1ヶ月の親子滞在でした。

初めてのハワイ、英語も自信がなく、入国審査からとても緊張していて、空港の出口に出てきた時には既に親子でグッタリ。。。
そこに、日本語で「こんにちは!」とお迎えに来て下さったスタッフの方に会えた時の安心感は今でも忘れられない思い出です。

滞在先のホストファミリーは息子より2歳年下の息子さんがいて、息子達とはすぐに打ち解け本当に有意義で楽しい時間を過ごす事ができました。

また、ホストファミリー宅はホストファーザーが英語、ホストマザーと息子さんが日・英と、英語初心者の私達家族にはとても居心地のよい環境でした。

ホストマザーは息子達の食べたい日本食を作ってくれたりの配慮もして下さり、本当に楽しいホームステイの滞在となりました。また来年も是非お願いしたいと思いながら、旅の計画を立てています。

Nozomi-(1)
Nozomi-(2)

単身休暇滞在体験談

鹿児島からサオリさん滞在期間:2週間
仕事柄毎年決まった時期にしか休暇を取れず、友人ともスケジュールが合わない事が多いため、休暇は旅慣れたハワイに単身で行くことが多く、例年ホテルに滞在してゆっくりと過ごすのが常でした。

今回初めてホームステイの滞在にチャレンジしてみて、今までのハワイとは全く違う滞在ができてとても楽しい経験となりました。

初めは「ホームステイは若い学生じゃないとダメかな?」とも思ったのですが、全くそのような事はなく、スタッフの方もお問い合わせの時点から親身に色々と希望事項などを聞いて下さり、渡航前の心配は「緊張」以外何もありませんでした。

「挑戦」は何歳になってもワクワクするものですね。

Saori-(2)
Saori-(1)

家族滞在体験談

神奈川県から三宅さん一家滞在期間:1週間
高校生の娘の希望でホームステイ滞在を始めて経験させてもらいました。英語だけの環境では心配もあったので、ハワイならではの「日英環境」のホストファミリーで、言葉の心配がない事で旅が数倍も楽しめたと思っています。

市バスの乗り方なども詳しく調べて教えて下さり、平日は市バスを利用して色々と散策ができました。

ハワイ大学に近いお宅だったので、娘の憧れのハワイ大学も訪れる事ができました。

週末はホストファミリーと船に乗ったり、BBQをしてもらったりと、観光でホテルに泊まっていた今までのハワイ滞在とは全く違うハワイを満喫できました。

次は娘のハワイ留学が叶った際はまたお世話になりたいと思っています。

Miyake-(1)
Miyake-(2)

中期滞在体験談

栃木県からクミコさん滞在期間:1.5か月
アラモアナの語学学校に短期留学をしました。

初めはホームステイがどのような家庭での滞在になるかという不安もあったので、3週間だけホームステイで申込みをしたのですが、到着して3日で「残りの滞在もホームステイしたい!」と即決、運よく滞在の延長をさせてもらう事ができました。

ホストペアレンツは日本出身の方々で食生活も和食中心でとても有難かったです。

息子さん(長男)は小学生、私とは英語で優しくコミュニケーションをとってくれ、英語初心者の私にはぴったりの環境でした。今回は学生ビザなしの短期滞在でしたが、将来もう一度、長期での滞在をしてみたいと次の夢を思い描いています。

その際はまたよろしくお願いいたします。

Kumiko-(1)
Kumiko-(2)

短期滞在受け入れ体験談

バーゴス・ファミリー修学旅行生受け入れ(2泊3日)
我が家の子供達は簡単な日本語の日常会話が出来るので、子供にも良い文化交流経験になると願って、日本からの高校生短期ホームステイを受け入れさせてもらいました。

週末2泊だけでしたが、とても良い経験をさせてもらえたと思っております。

互いが向かい合ってコミュニケーションを取ろうとする姿勢があれば「言葉が異なっても何とかなる!」と実際に体験できた
ことは我が家の子供達にとってもありがたい経験でした。

母親の私の感想は…成長期の男の子があれほど食欲旺盛とは驚きました。
数年後の予告を経験させてもらいました(笑)

Burgos-Family-(26)
Burgos-Family-(48)

会社名: Kama’aina Homestay LLC  (カマアイナ ホームステイ)
所在地: 1980-A Mott-Smith Dr Honolulu, HI 96822
電 話: 1-808-690-7691(日本語・英語) ※月~金(8am-5pm)土日祝日休
代表者: Naomi Palmer (ナオミ・パーマー)
※上記所在地はご来店用の店舗としてのご案内はございません。オフィス所在地としてのご案内となります。